※当ブログは移転しました。(http://mementoo.info/)

スポンサーサイト

B!
↑このAmazonリンク設置について

【twitteroauth】TwitterAPIで検索して特定のつぶやきをしたユーザーを取得する方法【PHP】

B!
↑このAmazonリンク設置について

Comment

一覧データを並び替えする方法

こちらの記事、とても参考になりました。本当にありがとうございます。
こちらのコードを利用して、取得したデータを並び替えて表示したいのですが、どうやればいいのかわかりませんでした。。。

ランダム、新着、リツイート数などで並び替えすることはできないでしょうか。


よろしければ、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

Re: 一覧データを並び替えする方法

>ドドンパさん
APIのドキュメント(https://dev.twitter.com/docs/api/1.1/get/search/tweets)に書いてあるoptionのresult_typeを変更すれば新着順はできるようですが、リツイート順などはちょっとわかりませんでした。(デフォルトではmixedになっており、人気順と新着順が混ざっているようでした)

妥協案として多めにツイートを取得して自分で配列をソートするしかないかもしれないです。

No title

> ドドンパさん
ちょっと早とちりしました。単純に結果を並び替えたいだけならusort関数を使えばできます。
リツイート数は途中の配列で'retweet_count'キーに格納されていますのでそれを使えばいいです。
($result['retweet_count'])

ランダムはshuffle関数でできます。
非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ががんぼ

Author:ががんぼ
素人の製作日記。主に備忘録用です。
連絡はこちらからお願いします。
サイトマップ
このサイトについて

Twitter

RSSリンク
ツール
最新記事
カテゴリ
人気記事
最新コメント
アクセスカウンタ
リンク
アクセスランキング
時間

おすすめの記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。